Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



【TH8】サイドカットに全てをかけたドラゴンラッシュ

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日から対戦での自分の攻めをすべて晒していこうと思います♪

やっぱりねきれいな全壊動画は見飽きたでしょ(笑)
下手くそがどんな事を考えて攻めてどんなミスをしたかを載せて行こうかと思います…

まず初めはTH8から行きたいと思います♪
こちらはまだ序盤で当分ドララになるのかなぁ…

その後はゴレホグに移行していくと思います(=゚ω゚)ノ

では一本目の動画から


私のTH8でのドララの基本的な編成はドラゴン10体で呪文がライトニング2レイジ1ポイズン1の援軍黒バル5クエイク1です
今回の配置はライトニングクエイクで折らずにレイジ3でもよかったかもですね

まず攻める方向はエアスイパーの反対側から基本的に攻めます
またドラゴンは角からでは無く面出しが基本となります

配置によっては角出しも考えますが、どうしてもサイドカットが難しくドラゴンがサイドに広がってしまい上手くいかないことが多いですね(;´・ω・)
基本的に面出しをしてドラゴンが平行に進むことが理想だと思い攻めています

今回はまず配置を見て中心部に施設が孤立していてユニットが外を回る事を狙った配置ですね
また、中心部に対空砲が3本固まっているのでドラゴンと援軍黒バルを中心部に流し込めばいいと考えました

ですのでサイドカットに全力を注ごうと思い最初に3体づつでサイドカットを行い、中心部に数体流れて行ったのでさらに外側にドラゴンを足していっています
ある程度サイドカットが出来てきたら、残りのドラゴンを中心部に出していきますがドラゴンを平行に進めていきたいのでストレージなど硬い施設に向かって足していくことを意識しています

援軍の黒バルを出すタイミングですが動きが遅いのであまり遅く出すと中々ドラゴンに追い付かず無意味になってしまうのである程度早めに、しかし早すぎて相手の援軍にターゲットを取られてしまうとドラゴンなどが入っている場合は一瞬で溶かされてしまいます
また私は極力対空砲のターゲットはドラゴンで取って、その間に援軍黒バルで一気に行きたいと考えているので、そのタイミングを見極めて出してあげます

レイジのタイミングは今回は中心部に対空砲が固まっているのであまり考えることなく対空砲の手前あたりから向かうように打ってあげました

中心部さえ破壊してこれだけドラゴンが残っていれば全壊間違いなしですね( ̄^ ̄)ゞ


次に2本目の動画を


こちらも中心部に対空砲が固まっている配置ですね
ほんとサイドカットさえきっちり出来れば問題なしですね

サイドカットもストレージなど硬い施設がある側は多めのドラゴンを出してあげます
また対空砲を折る位置ですが攻める面からみて2本→1本と言う配置であれば確実に奥の1本を折っていきますが、1本→2本の場合は黒バルのルートを考えて極力対空砲が直線に並ぶように折ってあげることを意識しています

今回も対空砲を直線に残してあげることにより黒バルが両方の対空砲を折ってくれてます

アップデートでドラゴンとバルーンの攻撃速度が上がったので今までも強かった戦術ですがさらに強くなったように思えます


自分の考え書くと長い記事になってしまう(笑)
まぁTH8は同じような攻めになると思うので次回からはもうすぐ簡潔に書いていきます

両方とも全壊のリプでしたがTH9、10ではきっちり事故っていますので楽しみにしていてください((∩^Д^∩))






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

