Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



10月アップデートレビュー②

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日もアップデートレビューが来ましたね♪
公式の発表は文字じゃなくてドズルさんの動画かぁ…
まずはそちらを↓↓↓


【アップデートプレビュー】要望が多かった新機能が登場!1タップで自分の好きなユニット編成を訓練できます! 最大三つまで保存♪ #クラクラ

動画はコチラ:
http://youtu.be/9I4hTlLobAU


動画を見ていただければわかりますが私の所見を合わせて書いていきます( ̄^ ̄)ゞ

通常の兵舎と闇の兵舎の全てを合わせて一つの兵舎という形になりましたね
それに伴い1ユニットの生産時間が4分の1以下に
動画でドラゴンが3分となっていたので、単純計算1つの兵舎解禁したら1体作るのに12分、2つ解禁したら6分という形でユニット生産の時間が短縮されるようです

またブーストについては今まで1兵舎につき5エメで1時間ブーストでしたが、今後1つの兵舎扱いなのでブーストする際は強制的に30エメかかるようになってしまいます
こちらに関しては無課金・微課金プレイヤーは苦悩するのではないでしょうか?

また、恐らく一つの兵舎扱いなので、時間のかかるユニットを作成しながら別の兵舎で違うユニットを作る事が出来なくなります。
例えば自分はマルチ用のババアチャ編成を作りつつ援軍用のゴレを作成という事が出来なくなるので、その点では不便になるかと思います

次に訓練ユニットのテンプレ作成
こちらはユニットを作成するのにとても重宝しそうですね♪
ユニットの作り忘れ、間違い防止になるので(選択するテンプレを間違ていたら元も子もないが…)とてもいい機能ですね

ざっと活字ばっかりの見難い記事になりましたがこんなところですかね(*^_^*)

まだまだアプデレビューは続くと思いますので明日以降も紹介して行こうと思います((∩^Д^∩))






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

