Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



TH9格上へ全壊アタック クラン対戦2017/07/17

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回も対戦の結果をお送りいたします
まず結果は
2017071701

勝利( ̄^ ̄)ゞ

私が同格全壊が出来なくパフェは逃してしまいましたが、危なげない戦いが出来ました

その中でもTH9からTH10への格上全壊がありましたのでリプの方載せて行こうと思います


まぁTH10と言いましても上げたてで、新しいクロスボウやITはまだ建っていませんが、それでも一つづつクロスボウと対空砲のレベルが上がっていたり、何個か防衛施設も建っていたのでTH9からしたら厄介な村ではあると思います

戦術としましてはクイヒーラヴァルと言いますか、ガゴ多めのフェイ式という戦術でアタックしています
フェイ式をご存じない方はフェイチューブをご覧ください

見てて旨いなーと思ったところは、レベルの上がっていた対空砲とクロスボウをクイヒーで処理することによって、防衛施設のレベルをTH9と同等クラスへレベルダウンさせているところだと思います
クイヒーで処理と簡単に言っても、クイヒーへのダメージがその分高くなるのでダメージ計算をしっかりしていないとやられてしまいます
今回の攻めはクイヒーが中まで入っていき、中心部のタゲを取った上で最後まで死ななかった為全壊まで伸びた思います

今回の対戦からもう一つボウラーハイブリットをお送りします


こちらは援軍でボウラーを貰って攻める戦術で9オンリーでは出来ない攻めでMIXクランの特権ですね
ボウラーの使用の有無は賛否両論あると思いますが、私は使えるものは使おうという考えです(笑)

ボウラーに関してはかなり強いユニットですが、使い方の難しいユニットだと思います
まず遠距離ユニットの為、きちんとサイドカットをしたつもりでも壁の中まできっちりおこなわないとそれてしまいます。この辺はアチャクイを誘導するのと同じように行えばいいと思います
次に中心部に入った後も巨大爆弾を踏んでしまうと簡単にやられてしまうので、初見の場合は注意です
(巨大爆弾1つは耐えますがだいぶ削られます)
この2点さえ守ればかなり強いユニットですし、そこにレイジをかけてあげると周りの施設はどんどん破壊できますので、防衛施設が固まっている陣などにはかなり有効なユニットだと思います


うちのクランはまだまだTH9の比重が多いためTH9のリプが多めになると思いますが、TH10に上げたクラメンも増えてきましたのでTH10のリプも載せて行けたらと思います♪
また、常時クラメン募集中ですので一緒に楽しんで行ける方お待ちしております








コメント

いつも愛読してます。クラン対戦以外の記事などもあれば掲載して頂けたら幸いです。

  • 2017/07/18(火) 07:06:10 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも愛読してます。クラン対戦以外の記事などもあれば掲載して頂けたら幸いです。

ありがとうございます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

ブログ書いているのに文章苦手で…
色々チャレンジしていこうと思いますので、これからも拙い文章ですがよろしくお願いします(o_ _)o))

  • 2017/07/18(火) 21:24:35 |
  • URL |
  • ぱたぱた@LBP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

