Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



Live by Plunder再始動!!

お久しぶりです、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

再始動というには休止期間は短いですが、リアルが多忙ということもありクランを2週間ほど休止していました
その間もクラクラからから離れていたわけでは無く、いろいろなクランを回らせていただきました

遊びに行かせていただいたクランの皆さまありがとうございました(o*。_。)oペコッ

クランから少し離れて思ったことは、
楽しまなくちゃいけない
という事を再認識いたしました

その楽しいという考えた方は人それぞれだと思うので、自分の楽しいと思えるクランに入るのが一番です
対戦をガチに行って上を目指すクラン、みんなでワイワイ楽しむクラン、トロ上げやファーミングなど様々あると思いますが、Live by Plunderはというと
中途半端(;´・ω・)
ガチの対戦クランと言うかというと違いますし、ゆるいクランかというとそうでもない
まぁしいていばみんなでワイワイ楽しむクランに属すのかなぁという感じです

この中途半端なところが悩ましいところですが、自由度が高く極力みんなが楽しめるクランを目指していければいいと考えています
出来ないとやらないは違うという根本的な考え方は変わりませんが、ルールも多少変更し心機一転頑張りたいと思います((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

ルールの変更点と致しましては大きいところで、ヒーロー工事中の参加を限定的ですが参加可と致します
条件と致しましては、
・ウォーデンの工事中は不可
・アチャクイ及びババキンどちらかが工事中の場合は可(両ヒーロー工事中は参加不可)
・原則12時間以内に2回攻め
以上の形でやっていこうと思います

また攻める箇所に関しましても、今までは原則指示のもと行っていましたが今後は各自自由と致しますが、星が取れる箇所を優先し明らかな格上・報酬狙いは禁止と致します
攻めれる個所が無い場合は偵察をお願いする場合もあるかと思いますので相談お願いします
対戦終盤に関しましては今まで通り指示いたしますので相談お願いします

攻める箇所は自由としますので、攻める箇所が被ってせっかく考えたプランが無駄になってしまうのも嫌なので、クラチャで予約をしていただければクラメで流します
予約した際は原則2時間以内の攻めをお願いします
詳しくはクランルールを確認してください

状況を見ながらルールは変更していきますがこんな感じで進めていきますのでよろしくお願いします
また、クラメンの皆さんが楽しくクラクラが出来る環境を作っていきたいと考えていますので意見を頂ければ助かります






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

