Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



【TH10】ハイブリットでバルキリーを混ぜてみた( ^ω^ )

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回は早上げTH11を2回攻めましたのでそちらを載せて行きます

まず1本目


まず初めに相手のアチャクイがレベル40オーバーと未知の領域だった為悩みましたがゴレウィズにバルキリーを2体混ぜて処理を考えました
7時の区画のサイドカットはストレージ系でHPが高いのでベビドラで処理
見ているのは金庫とエリタンと金庫です
金庫を処理しないとアチャクイがそれる恐れがあったのでカットしたいと思いました

ゴレとヒーローとバルキリーで援軍とアチャクイと出来たら対空砲1本折れたらと考え、空は陸で破壊した区画から反時計回りに進めれば、回しやすい配置なので問題ないと考えました

結果はベビドラのサイドカットはホーミングに阻止され金山までは破壊できなく、アチャクイそれかけましたが何とか中に
それにしてもバルキリー強かった(笑)
相手のアチャクイを一瞬で倒してくれたおかげでいーローに余裕が出来、対空砲まで処理できました
後は空を回して全壊
空はまだまだ改善の余地ありですね…

次に2本目


同じような編成で今回はバルキリー3本にしました
というのも相手ヒーローにつられて中心部に入るので中を削っておいてくれると空が回しやすくなると考えたのと…単純に枠が余ったから

結構ヒーロに余裕が生まれるのでITまで折れると考えました
後は2時方向から空を時計回りに回してと考えました

結果は相手アチャクイと援軍は問題なく処理できましたがババキンが残り、アチャクイがそれてしまってITが折れず
まぁ空には余裕があると思っていたので気にせず空をスタート

結果はまぁ全壊しましたが空の回しはまだまだ甘いですが今回は置いておきましょう(笑)

今まで陸部隊ではボウラーを混ぜて攻めていましたがどちらが強いのか正直悩みました
バルキリーの方がHPが高いのでITにタゲられても苦ともせず相手ヒーロを倒してくれましたね♪

区画内で処理できる配置やジャンプを使って中に行く配置はバルキリー
壁の奥まで破壊したくジャンプを使わない場合はボウラーと言う感じで当面は試していこうと思います((∩^Д^∩))



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

