Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



パフェで勝利!! クラン対戦2017/07/20

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回はパーフェクトで勝利できました
2014072001

TH10もITがある陣が3個ありましたが、ほぼほぼ初見で全壊し圧勝することが出来ました♪
ただTH9の全壊率があまり良くなく、TH10に余裕があったためパーフェクトが取れた状況なのでまだまだの部分はありますが、これもチーム力での勝利と前向きに考えて行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ

全体的にゆるーくしたおかげ?か攻めも面白い物もありましたが、まだまだ全壊に繋がらないようです
この積み重ねが今後に生かせていけると、チーム力の向上にもつながっていけるのかなぁと考えています

無謀な攻めは先に繋がりませんが、先の見えるチャレンジは大歓迎ですのでどんどんやっていきましょう







TH9格上へ全壊アタック クラン対戦2017/07/17

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回も対戦の結果をお送りいたします
まず結果は
2017071701

勝利( ̄^ ̄)ゞ

私が同格全壊が出来なくパフェは逃してしまいましたが、危なげない戦いが出来ました

その中でもTH9からTH10への格上全壊がありましたのでリプの方載せて行こうと思います


まぁTH10と言いましても上げたてで、新しいクロスボウやITはまだ建っていませんが、それでも一つづつクロスボウと対空砲のレベルが上がっていたり、何個か防衛施設も建っていたのでTH9からしたら厄介な村ではあると思います

戦術としましてはクイヒーラヴァルと言いますか、ガゴ多めのフェイ式という戦術でアタックしています
フェイ式をご存じない方はフェイチューブをご覧ください

見てて旨いなーと思ったところは、レベルの上がっていた対空砲とクロスボウをクイヒーで処理することによって、防衛施設のレベルをTH9と同等クラスへレベルダウンさせているところだと思います
クイヒーで処理と簡単に言っても、クイヒーへのダメージがその分高くなるのでダメージ計算をしっかりしていないとやられてしまいます
今回の攻めはクイヒーが中まで入っていき、中心部のタゲを取った上で最後まで死ななかった為全壊まで伸びた思います

今回の対戦からもう一つボウラーハイブリットをお送りします


こちらは援軍でボウラーを貰って攻める戦術で9オンリーでは出来ない攻めでMIXクランの特権ですね
ボウラーの使用の有無は賛否両論あると思いますが、私は使えるものは使おうという考えです(笑)

ボウラーに関してはかなり強いユニットですが、使い方の難しいユニットだと思います
まず遠距離ユニットの為、きちんとサイドカットをしたつもりでも壁の中まできっちりおこなわないとそれてしまいます。この辺はアチャクイを誘導するのと同じように行えばいいと思います
次に中心部に入った後も巨大爆弾を踏んでしまうと簡単にやられてしまうので、初見の場合は注意です
(巨大爆弾1つは耐えますがだいぶ削られます)
この2点さえ守ればかなり強いユニットですし、そこにレイジをかけてあげると周りの施設はどんどん破壊できますので、防衛施設が固まっている陣などにはかなり有効なユニットだと思います


うちのクランはまだまだTH9の比重が多いためTH9のリプが多めになると思いますが、TH10に上げたクラメンも増えてきましたのでTH10のリプも載せて行けたらと思います♪
また、常時クラメン募集中ですので一緒に楽しんで行ける方お待ちしております







再始動1戦目 クイヒーVSクイヒー クラン対戦2017/07/13

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

Live by Plunderの再始動1戦目
久しぶりのホームクランで対戦はやっぱりいい
キャスやBANDでプラン話しながら攻めるのはクランの一体感も感じられ楽しいですね\(^o^)/

対戦結果の方は…
2017071301

なんとか勝利( ̄^ ̄)ゞ

TH10カンスト陣を全壊してるのに、ITの無い村を事故るという事件が起きましたがまぁ勝確後の攻めだったので…
まぁまぁ勝てれば何でもOKW(`0`)W

今回の対戦相手はまぁ普通のクラン?でしたがちょこちょこ防衛援軍で???となることがあり、面白い状況になったのでリプを載せて行こうと思います


クイヒーラヴァルで相手のアチャクイをパピィで処理するプランだったと思いますが、相手の防衛援軍がヒーラーΣ(´Д`*)
パピィが相手のアチャクイを攻撃してもヒーラーが回復してしまい結局倒せず、相手のアチャクイに次々とバルーンが落とされてしまい全壊まで伸びない結果となりました(;´・ω・)
そういう意図で防衛にヒーラーを入れたのかは分かりませんが相手を驚かすという意味ではありかもしれませんね(笑)

失敗リプだけだとかわいそうなのできちんと全壊したリプも載せておきますね


いきなりネタ動画となりましたが、今後はクラメンの攻めをどんどん載せて行こうと思いますのでみんな頑張ってくださいね♪







Live by Event 7月

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回は月一合同対戦の結果をお送りいたします♪
早いもので12回目のLive by Event
今回は40人の方がお集まりいただきました(o*。_。)oペコッ

全体的にTH帯も上がりTH11、10の数もだいぶ増えた今回
相手は…早上げクラン。。。_| ̄|○
TH11の数も10個以上差があり、イーグル砲の数も4機差…
かなりきつい戦いでした(;´・ω・)

結果は…
2017071101

負けました(´;ω;`)

まぁね今回はしょうがない…
しかし、取れる☆はまだあったと思います

ワイワイやろうというコンセプトではありますが、やはり勝てるとみんな楽しいと思いますので、普段一緒に対戦しないメンバーですのでなにかしら刺激を与えあえたらと思います♪

皆さん来月もよろしくお願いいたします((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ






Live by Plunder再始動!!

お久しぶりです、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

再始動というには休止期間は短いですが、リアルが多忙ということもありクランを2週間ほど休止していました
その間もクラクラからから離れていたわけでは無く、いろいろなクランを回らせていただきました

遊びに行かせていただいたクランの皆さまありがとうございました(o*。_。)oペコッ

クランから少し離れて思ったことは、
楽しまなくちゃいけない
という事を再認識いたしました

その楽しいという考えた方は人それぞれだと思うので、自分の楽しいと思えるクランに入るのが一番です
対戦をガチに行って上を目指すクラン、みんなでワイワイ楽しむクラン、トロ上げやファーミングなど様々あると思いますが、Live by Plunderはというと
中途半端(;´・ω・)
ガチの対戦クランと言うかというと違いますし、ゆるいクランかというとそうでもない
まぁしいていばみんなでワイワイ楽しむクランに属すのかなぁという感じです

この中途半端なところが悩ましいところですが、自由度が高く極力みんなが楽しめるクランを目指していければいいと考えています
出来ないとやらないは違うという根本的な考え方は変わりませんが、ルールも多少変更し心機一転頑張りたいと思います((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

ルールの変更点と致しましては大きいところで、ヒーロー工事中の参加を限定的ですが参加可と致します
条件と致しましては、
・ウォーデンの工事中は不可
・アチャクイ及びババキンどちらかが工事中の場合は可(両ヒーロー工事中は参加不可)
・原則12時間以内に2回攻め
以上の形でやっていこうと思います

また攻める箇所に関しましても、今までは原則指示のもと行っていましたが今後は各自自由と致しますが、星が取れる箇所を優先し明らかな格上・報酬狙いは禁止と致します
攻めれる個所が無い場合は偵察をお願いする場合もあるかと思いますので相談お願いします
対戦終盤に関しましては今まで通り指示いたしますので相談お願いします

攻める箇所は自由としますので、攻める箇所が被ってせっかく考えたプランが無駄になってしまうのも嫌なので、クラチャで予約をしていただければクラメで流します
予約した際は原則2時間以内の攻めをお願いします
詳しくはクランルールを確認してください

状況を見ながらルールは変更していきますがこんな感じで進めていきますのでよろしくお願いします
また、クラメンの皆さんが楽しくクラクラが出来る環境を作っていきたいと考えていますので意見を頂ければ助かります





FC2Ad

