Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



今後のクラン運営について

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日は今後のクラン運営について変更点を話していこうと思います♪
基本的なベースは変わりませんが新たな試みや役職に対しての役割の明確化、クラン方向性をお伝えしようと思います


新たな試み

【BAND】というアプリを使って交流を深めていこうと思います
今までもLINEを使って交流をしていましたが、今回BANDを使うにあたりメリットや活用方法を説明していきます

メリットはLINEと同じように使用できてグループの中でチャットルームを複数作成できるので用途によって分けられるので使い勝手がいいです
LBP以外の方も受け入れていますので、皆さんとの交流ルームやLBPだけの専用ルーム、対戦の相談ルームなど作成しております

またスケジュールを共有でき、イベントへの参加への出欠確認もできるので活用していけたらと思っています
また外部イベントの参加者も記載しておいていただけると、対戦に間違って参加してしまってイベントに行けないなどのミスを減らせると考えています

LINEだとプライベートの情報をさらけ出してしまう可能性があるので誘いづらかったですが、BANDだと専用のアカウントを作成できるので基本的には参加必須で考えております
またLINEとは違いスマホ・タブレット・PCなど端末の種類を選ばず使用できるのでとても重宝しています

まだまだ使い始めてばかりなので今後も試行錯誤して運用していきますので皆さん登録お願いします
また、LBPと交流のある方、交流は無くても興味がある方は是非是非参加お待ちしております


役職について

いままで基本的に承認やキック、運営全般の権限は与えず一人でやっていましたが多少役割の明確化を図ろうと思います

・メンバー
試用期間のようなもので、ルールの把握やコミュケーションがきちんととれると判断した場合は長老へ上げます

・長老
長老以上はBANDへの参加必須
大半のクラメンはここに属す形となります
基本的に運営への権限はありません

・サブリーダー
クラメの使用は自由
新規メンバーの承認(拒否)
メンバーから長老への昇格権限
キックは原則禁止と致します

新規メンバーの承認をサブリーダーにも任せるにあたり私の選考基準をお伝えします
感覚的なものもあるのである程度問題ないと思えば承認していただいて、問題があれば私の方でキックいたします

・早上げ禁止
基本的に前THの防衛施設はカンストレベル
壁に関してはTH8まではある程度許容いたします
・攻撃回数
アクティブ度の目安としてみます
・助っ人参上・たすけ愛
クランに対して協力できるかの目安としてみます
・クラン対戦で獲得した星
対戦への参加頻度の目安としてみます

だいたい上記4点を基準として明らかに見劣りしない場合は参加可能と致します

クランの方向性

基本的なベースは変わりません
いつも言っていますが対戦の全壊は取れなくても構いませんがやらないと出来ないは違います
やる努力をしない方は必要ありませんし、努力している人に対して失礼にあたるので遠慮なくキックいたします

またコミュケーションが取れない方も指示やアドバイスができない為キック対象と致します
対戦にだけ来るだけで普段のコミュニケーションが取れない方もキック対象と致します

やはりチームでやるにあたり上記2点は今まで以上に厳しくいこうと思っています
特にコミュケーションが取れない場合はチームでやる必要性がないので、簡単な挨拶やクラメン同士の積極的な意見交換を行っていきたいと思います

また、極力インした際には皆さんフレチャレの村を出すようお願いします
基本的にフレチャレは色々試したいこともあると思いますので、それに対してアドバイスなどはしませんので質問があれば都度お願いいたします

この度BANDを導入することにより対戦の指示はそちらで行えるため、対戦中もフレチャレの実施を許可いたします
しかし援軍申請が出ている場合に限り、申請が流れないよう心掛けてください


最後に、うちのクランはガチクランではありません
しかし向上心を無くしてしまったらそこで終わりだと思いますので、皆さん常に上を目指し努力していきましょう((∩^Д^∩))







2017年2月成績発表

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

2月の対戦がすべて終わったのでクラメンの成績を発表したいと思います
今月はフレンド対戦もあり5戦分の結果となります

~2月対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 龍煌(TH10) 38P
2位 緑の盗賊(TH8) 33P
3位 ぱたぱた(TH10) 32P

☆防衛☆
1位 龍煌(TH10) 32P
1位 アリ・エッティ(TH9) 32P
3位 サグラダファミリア(TH9) 28P

☆☆総合☆☆
1位 龍煌(TH10) 100P
2位 ぱたぱた(TH10) 80P
3位 ビリビリマン(TH9) 68P

2017年02月ポイント

全壊率と防衛率は下記を参照ください

全壊率

防衛率

高ポイントを獲得するにはまずは対戦の参加率を上げるのが手っ取り早い様子((∩^Д^∩))

3月に入ってからまた新たにクランの運営方針をお伝えしようと思いますのでみなさんよろしくお願いいたします♪

Live by Plunderクラン対戦2017/02/26

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日もLBPの対戦をお送りいたします♪
今回は久しぶりに15人対戦でしたね(=゚ω゚)ノ

結果は
2017022601

勝ちました(。>ω<。)ノ

今回下からきっちり埋めていけて全体的な流れはよかったのですが、最後の締めに大事故かましました○| ̄|_
いやぁほんとダメ…

練習したいので早くヒーローカンストさせます((∩^Д^∩))


☆攻撃☆
1位 ビリビリマン(TH9) 11P
2位 龍煌(TH10) 8P
3位 ゆんゆん(TH9) 7P

☆防衛☆
1位 ぱたぱた(TH10) 5P
2位 龍煌(TH10) 4P
2位 ビリビリマン(TH9) 4P
2位 ゆっちー(TH9) 4P
2位 ユッキー(TH8) 4P

☆☆総合☆☆
1位 ビリビリマン(TH9) 20P
2位 龍煌(TH10) 17P
3位 ゆんゆん(TH9) 15P

~総合対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 緑の盗賊(TH8) 79P
2位 龍煌(TH10) 68P
3位 ぱたぱた(TH10) 63P

☆防衛☆
1位 サグラダファミリア(TH9) 75P
2位 りとる君(TH9) 64P
3位 龍煌(TH10) 51P

☆☆総合☆☆
1位 龍煌(TH10) 169P
2位 ぱたぱた(TH10) 167P
3位 サグラダファミリア(TH9) 159P

ポイント表

2017年02月ポイント

総合ポイント

2月の対戦も今回で終わりですので2月の結果を改めて出したいと思います♪





Live by Plunderクラン対戦2017/02/23

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日もLBPの対戦をお送りいたします♪
最近10人対戦ばっかりだなぁ

急募!!対戦参加者求む

やっぱりね、対戦はみんなで行うと楽しさもアップするので参加希望の方お待ちしております

さて今回の対戦結果は…
2017022301

勝ちました( ̄^ ̄)ゞ

途中まで危ういかなぁと思っていたんですが相手が失速し、勝ち切りましたo(^▽^)o
個人的には相変わらず同格から全壊が取れず悩んでいますが、クランが勝てばそれでよし♪

ババキンがカンストしたので後はアチャクイを上げてそれから本格的に練習を始めようと思います((∩^Д^∩))


☆攻撃☆
1位 アリ・エッティ(TH9) 10P
2位 Kalafina(TH11) 9P
3位 龍煌(TH10) 8P

☆防衛☆
1位 アリエッティ(TH9) 14P
2位 shin(TH8) 12P
3位 龍煌(TH10) 7P

☆☆総合☆☆
1位 アリエッティ(TH9) 29P
2位 龍煌(TH10) 20P
3位 Kalafina(TH11) 18P

~総合対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 緑の盗賊(TH8) 76P
2位 龍煌(TH10) 68P
3位 ぱたぱた(TH10) 63P

☆防衛☆
1位 サグラダファミリア(TH9) 73P
2位 りとる君(TH9) 64P
3位 龍煌(TH10) 47P

☆☆総合☆☆
1位 ぱたぱた(TH10) 155P
2位 サグラダファミリア(TH9) 154P
3位 龍煌(TH10) 152P

おぉ総合順位が接戦
攻撃も防衛も高ポイントを稼いでいる龍煌さんの追い上げが半端ないので頑張らなければ…


ポイント表

2017年02月ポイント

総合ポイント






Live by Plunderクラン対戦2017/02/19

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日もLBPの対戦をお送りいたします♪
2017021901

勝ちました( ̄^ ̄)ゞ

けど個人的に全然更地が取れない…
TH10に上がりたての頃は更地取れてなのにどんどんわからなくなっていってますね(;´・ω・)

最近はマルチばっかりなのでそろそろ練習せねば((∩^Д^∩))


☆攻撃☆
1位 けんちゃん(TH9) 8P
2位 サグラダファミリア(TH9) 6P
2位 ふぇいる~(TH9) 6P
2位 恋するズワイガニ(TH8) 6P

☆防衛☆
1位 アリエッティ(TH9) 16P
2位 サグラダファミリア(TH9) 14P
3位 けんちゃん(TH9) 6P

☆☆総合☆☆
1位 サグラダファミリア(TH9) 25P
1位 アリエッティ(TH9) 25P
3位 けんちゃん(TH9) 19P

~総合対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 緑の盗賊(TH8) 76P
2位 ぱたぱた(TH10) 59P
3位 龍煌(TH10) 52P

☆防衛☆
1位 サグラダファミリア(TH9) 73P
2位 りとる君(TH9) 64P
3位 龍煌(TH10) 40P

☆☆総合☆☆
1位 サグラダファミリア(TH9) 154P
1位 ぱたぱた(TH10) 146P
1位 緑の盗賊(TH8) 145P


ポイント表

2017年02月ポイント

総合ポイント







Live by Plunderクラン対戦2017/02/16

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日もLBPの対戦をお送りいたします♪
また最近対戦結果しか載せてなくてすいません…m(_ _)m

早速結果は
2017021601

負けたー(´;ω;`)

今回は多少不利マッチングではあったものの勝てない相手ではなかったと思うので、皆さんもう一度気を引き締めて次回の対戦に向けて頑張りましょう♪


☆攻撃☆
1位 chappy(TH9) 13P
2位 ぱたぱた(TH10) 10P
3位 緑の盗賊(TH8) 8P

☆防衛☆
1位 ゆんゆん(TH9) 11P
2位 龍煌(TH10) 7P
3位 Kalafina(TH11) 5P
3位 ぱたぱた(TH10) 5P

☆☆総合☆☆
1位 ぱたぱた(TH10) 20P
1位 chappy(TH9) 20P
3位 龍煌(TH10) 16P
3位 ゆんゆん(TH9) 16P


~総合対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 緑の盗賊(TH8) 71P
2位 ぱたぱた(TH10) 55P
3位 龍煌(TH10) 52P

☆防衛☆
1位 りとる君(TH9) 64P
2位 サグラダファミリア(TH9) 59P
3位 龍煌(TH10) 36P

☆☆総合☆☆
1位 緑の盗賊(TH8) 135P
1位 ぱたぱた(TH10) 133P
3位 サグラダファミリア(TH9) 129P


ポイント表

2017年02月ポイント

総合ポイント







Live by Plunderクラン対戦2017/02/12

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日はLBPの対戦をお送りいたします♪
2017021201

勝ったー(。>ω<。)ノ

やっぱり対戦は勝てるとうれしいと改めて感じました(;д;)


2017021202
久しぶりに自分自身も☆6取れたので満足できる対戦でした((∩^Д^∩))


☆攻撃☆
1位 ビリビリマン(TH9) 14P
2位 ぱたぱた(TH10) 12P
3位 ケフカ(TH9) 8P

☆防衛☆
1位 chappy(TH9) 15P
2位 サグラダファミリア(TH9) 10P
3位 龍煌(TH10) 7P
3位 Ruria(TH10) 7P
3位 ゆっちー(TH9) 7P

☆☆総合☆☆
1位 ビリビリマン(TH9) 25P
2位 chappy(TH9) 20P
3位 Ruria(TH9) 17P


~総合対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 緑の盗賊(TH8) 63P
2位 龍煌(TH10) 48P
2位 ぱたぱた(TH10) 45P

☆防衛☆
1位 りとる君(TH9) 64P
2位 サグラダファミリア(TH9) 57P
3位 ゆっちー(TH9) 35P

☆☆総合☆☆
1位 りとる君(TH9) 122P
1位 緑の盗賊(TH8) 122P
3位 サグラダファミリア(TH9) 119P

ポイント表

2017年02月ポイント

総合ポイント

今回から多少ポイントの集計方法を変更いたしました
遡ってポイントも修正しております

【変更点】
格上からの防衛ポイント半減

格上の防衛が想定以上に多くてインフレを起こしていたので修正いたしました





フレンド対戦:対 南無阿弥陀丸2さん

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回はツイキャスで仲良くさせていただいてる南阿弥陀丸2さんとフレンド対戦を行いました♪
2017020901

結果から言うと
2017020902

負けたー(´;ω;`)

結果以上の差があることを実感した対戦でした

TH9が頑張ってくれたので善戦できましたが、TH10どうしの戦いは圧倒的に完敗です
TH9に関しても助っ人で来ていただいた【ねこふんじゃった】の3名にかなり助けられました
個人の結果は言葉も出ません…

攻めの質、プランニングの質に圧倒的な差があり、クラクラの奥深さを改めて感じられました♪
対策陣に対しての攻め方がまだまだわかりませんが今回の対戦を糧に頑張っていこうと思います((∩^Д^∩))

南無阿弥陀丸2の皆さん、また助っ人に来ていただいたねこふんじゃったのロマさん、ひろきさん、りょこさん改めてありがとうございましたm(_ _)m
LBPもこのレベルに達せられる様皆さん頑張っていきましょう











Live by Event 2月

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

本日は月一合同対戦の結果をお送りいたします♪

今回はかなり多くのクランから来ていただきありがとうございましたo(^▽^)o
個人参加も多く楽しいイベントなりました

結果は…
2017020501

圧勝(笑)

TH9以下があっという間に埋まっていってびっくりしましたΣ(´Д`*)
出だしで10連続以上更地が続いたときはみんな攻めづらかったと思います(笑)

個人的にはパッとしない結果でしたが、このイベントは楽しむための物だしみんな許してくれるだろう…

参加していただいた方々は楽しんでいただけたでしょうか?
これからも毎月第一金曜マッチングで開催いたしますので皆さんご参加よろしくお願いいたします((∩^Д^∩))






Live by Plunderクラン対戦2017/02/02

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日はLBPの対戦をお送りいたします♪
2月1発目の対戦
月初めという事もあってか参加者数が少なく10人対戦となりましたが結果は…
2017020201

うーん…いきなりの敗北

まぁきちんと全員攻めれていたら…なんて言い訳はせず素直に負けを認めますm(_ _)m
敗北から学ぶことの方が多いと思いますので皆さん気を引き締めなおしてまた連勝を増やしましょう((∩^Д^∩))


☆攻撃☆
1位 龍煌(TH10) 12P
2位 緑の盗賊(TH8) 11P
3位 りとる君(TH9) 6P
3位 かめお(TH7) 6P

☆防衛☆
1位 りとる君(TH9) 28P
2位 ビリビリマン(TH9) 5P
3位 龍煌(TH10) 3P

☆☆総合☆☆
1位 りとる君(TH9) 39P
2位 龍煌(TH10) 20P
3位 緑の盗賊(TH8) 17P


~総合対戦ポイント結果~

☆攻撃☆
1位 緑の盗賊(TH8) 57P
2位 龍煌(TH10) 42P
2位 BonFireLit(TH10) 42P

☆防衛☆
1位 りとる君(TH9) 104P
2位 サグラダファミリア(TH9) 77P
3位 hiroak(TH9) 41P

☆☆総合☆☆
1位 りとる君(TH9) 162P
2位 サグラダファミリア(TH9) 134P
3位 緑の盗賊(TH8) 111P


ポイント表


2017年02月ポイント

総合ポイント





FC2Ad

