Live by Diary

Clash of Clans(クラクラ)のクラン【Live by Plunder】のクランブログです



【TH9ゴレホグ】こんなにホグは必要ないぜo(≧ω≦)o

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日はTH9のゴレホグを紹介していきます♪



まずはゴレクイできっちりサイドカットをして防衛施設を削り、ゴレウィズを中心部へ進ませていきます♪
援軍ラヴァに少し時間を取られてしまいますが、ゴレウィズ部隊と平行にホグを回していき、途中でゴレも溶けてしまいますが最後までホグが回りきり全壊となっています(*´∀`人 ♪

よく見てください(°_°)

ホグが7体も残っている…

サイドカットの時点で防衛施設をかなり破壊できているのと、ヒールのかけ方・ゴレでのタゲ取りが素晴らしい結果だと思います♪
いやぁこれだけ上手ければ220枠も必要ないですね((∩^Д^∩))


【11/16のトロ上げ状況】
マルチ時間約10時間
攻撃回数:10回(トロ-7
(TH9:2回 TH10:2回 TH11:6回)
事故2回
防衛回数:2回(トロ-55

本日のトロ4847(-62

ダメダメ過ぎ。。。_| ̄|○






【TH9クイヒーgowiwi】ネクロ恐しΣ(´Д`*)

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日はアップデートで復活したユニット、ネクロの攻めを紹介していきます♪



まず攻めた陣が壁の外にかなり施設があり、きっちりクイヒーとゴレウィズでサイドカットをして中心部にネクロを送り込んでいます♪
ここまできっちりサイドカットが出来ているとそれることなく中心部で8体のネクロが猛威をふるっていますねΣ(´Д`*)

対空砲が中心部に固まっているので残った外の施設は裏バルで処理
もうネクロがこれだけ残っていると時間切れの心配もなく楽々全壊できていますね

ネクロも強いですが基本となるサイドカットが出来ればどんな戦術でも使えるので見習いたいと思います((∩^Д^∩))


【11/13のトロ上げ状況】
マルチ時間約12時間
攻撃回数:8回(トロ31)
(TH9:0回 TH10:2回 TH11:6回)
事故1回
防衛回数:1回(トロ-17)

本日のトロ4852(14)
なんかミスるときのパターンがわかってきたので近々記事にしたいと思います♪




【TH9gowiva】きっちりプランニングされた攻め(°_°)

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日はgowivaを2本お送りいたします
まずはこちら


きっちりサイドカットを行い、バルキリーもそらすことなく中心部へ進軍していってますね♪
中心部ではきっちりヒーリングを使い回りの防衛施設のタゲを取って(ジャイも使っているが)裏ホグを出していくことにより、ホグが受ける攻撃を最小限に抑えていますのね

見よこのホグの残り具合(°_°)

続いてはこちら


アチャやガゴなど低コストのユニットできっちりサイドカットを行い、中に入れるバルキリーを増やしてい居るようですね♪
恐らく中心部に対空砲が固まっていることもあり、裏バルを選択したと思われます( ^ω^ )

比較的ナックルに近い攻めですが、両ヒーローもまだ中盤くらいでも十分通用する攻めかたですね

私は両ヒーローカンストしているので、ごり押しで行けてしまう部分もありますので考えさせられます((∩^Д^∩))


【10/28のトロ上げ状況】
マルチ時間約6時間
攻撃回数:5回(トロ46)
(TH9:2回 TH10:0回 TH11:3回)
防衛回数:1回(トロ-9)

本日のトロ4882(37)




【TH9ゴレホグ】アプデ後のホグ強すぎない(゚д゚)

こんにちわ、ぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今回はアプデの影響で巨爆に強くなったホグライダーの動画をお送りいたします♪


ゴレ部隊をきっちり仲間で進めてタゲを取っているのもありますが、やっぱり巨爆のダメージ1.5倍が無くなったのがかなりでかい…
私の配置もクラメンにホグラッシュで全壊されるというショックな出来事も起こるぐらいホグが強くなってしまった・゚・(つД`)・゚・

あんまりホグを使っていないので使おうかなぁ…
これから新しい戦術も出てくると思うので色々楽しみです((∩^Д^∩))

【10/19のトロ上げ状況】
マルチ時間約9時間
攻撃回数:5回(トロ-6
(TH9:1回、TH10:2回、TH11:0回)
事故1回
防衛回数:2回(トロ-47

本日のトロ4859(-53

事故ダメ絶対
でも事故ってなくてもだいぶマイナスってきつい…






【TH9ナックル】ただのバルキリーを出すだけでは全壊はできない

こんにちわ、先ほど防衛でトロ52を取られたぱたぱたです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ

今日は私の攻めたナックルを紹介していきます


ナックルといえば、両ヒーローでサイドカットと援軍処理をして、バルキリーを流し込むだけというイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、最近はバルキリー対策も多く簡単に全壊取れなくなってきました(;´・ω・)

今回は元々クイヒーgowivaで攻めようとプランを練っていたのですが、クイーンとバルキリーを別々にすればジャンプいらなくない…じゃあゴレも別に…といらないユニット・呪文を省いていったらナックル編成になってしまっただけですが(笑)

結果的に余裕のある全壊ができましたが、クイヒーとバルキリーをどう動かすかを考えられようになると全壊確率が飛躍的にアップすると思いますのでただ出すだけのナックルだけで満足しないでおきましょう♪

ボウラー強い…((∩^Д^∩))

【10/15のトロ上げ状況】
マルチ時間約8時間
攻撃回数:2回(トロ+10)
(TH9:1回、TH10:0回、TH11:1回)
防衛回数:1回(トロ-52

本日のトロ4910(-42

休日村でないしマイナスひどいし…





次のページ

FC2Ad

